色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

こうありたい水遊び

2週にわたり、水遊び。

先週日曜は、クミちゃんの妹とその娘が、湘南から遊びに来た。
と言うことで、埼玉で楽しいところを案内する予定だったのだが・・・
局地的大雨。
じつは所沢航空公園とか、サイボクハムあたりを予定していた。
しかも、よく考えたら、私、インドアな遊びを全く知らないw

で、選んだのが『秩父方面』で雨が降っていても遊べる場所。
しかも「5歳の女の子が喜べる」と言う条件付。
こうありたい水遊び_c0025471_0244187.jpg

川の博物館に行きました(汗)
こうありたい水遊び_c0025471_0254617.jpg

ゲートを入ってしばらく行くと、場外に「荒川の源流~河口の模型」があります。
コレ、とても興味深い物でした。
普段地図やナビなんかでよく見てる(地図好き)ので、平面的な形状は理解しているが、完全な立体の物は初めて。
理解度に大きな差が出ます。
なんていうか、百聞は一見にしかずと良く言うけど、まさにそんな感じ。
本の知識とリアルな経験と言えるほど、川を理解できます。
すべての釣り人にお勧め。
こうありたい水遊び_c0025471_0313183.jpg

クミちゃんもザリ捕まえて大喜び。
奥様へ奉仕しなくてはイカン、釣りしすぎのダンナさまにもお勧め(うちの嫁は喜んでいたけど、よそ様の嫁がザリ捕まえて喜ぶかは疑問ですが・・・)。

次に向かったのは、荒川源流部である秩父にある、天然氷を使ったカキ氷屋さんへ。
こうありたい水遊び_c0025471_0372512.jpg

古民家(昔の製氷庫だったようです)を使い、おいしい氷と空気を一緒に戴くことができます。
こうありたい水遊び_c0025471_0392063.jpg

しかしまぁ、女ってのはすごいね。
雨降って寒い寒いって言っているのに、巨大カキ氷を3人であっという間にたいらげたよ・・・
私は2クチ頂いて、ご馳走様。
あっちこっちの写真を撮ってました。

そして翌週(今週のこと)は、久しぶりにKebuちゃんと2人で、何時もの磯にヒラスズキ。
明け方の潮位が高いので、深夜の安全な時間に渡る。
いやぁ、しかし暇ね。
でも、なんだかんだ色々と話をしてると、あっという間に明るくなってきた。
こうありたい水遊び_c0025471_0442055.jpg

サラシがまったくありません(涙)
期待の雨(波に頼らないパターンには必須です)も全く降る気配無し(今年初の真夏日w)。
こうありたい水遊び_c0025471_0464681.jpg

今回持ってきたルアー。
ちょっとあることを試したかった。
結果、意味無し。

久しぶりに完敗。
気配のケの字もありませんでした。
何気に今年初のノーバイト?
まぁ、あまり気にしてないけどね。
釣りをしただけで満足。

こうありたい水遊び_c0025471_0502258.jpg

帰りは超満潮(150cm)なので水泳。
十分に夏の気配を感じれました。
この時期が一番快適に泳げるね♪
こうありたい水遊び_c0025471_052962.jpg

タバコはドボンだけど・・・

なんかね、日本ってほんとに良いなぁ・・・と思った2週間でした。
by yasutakak2 | 2008-07-06 00:53 | シーバス