色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ある日記に対するRe

こんにちは。
はじめまして。
ダンナ殿にいつもお世話になっています。

猫、私も実家に居たころに飼っていました。
捨てられて居たのを兄が拾ってきて、それから15年ほど家族として過ごして気ました。
かなりスパルタで育てたので、妙に野性味がある「小さな虎」のような猫でした。
ちなみに名前は、メスなのに虎次郎。
名は体を現すとは、よく言ったものです・・・(笑)
よく噛まれましたね~。
しかも追いかけてきて(爆)
そのころは「なんて我がままで、凶暴な奴だ!」と思っていましたが、そんなトラも、やはり老後は体力も無くなり、少しずつですが行動範囲が狭くなり、いつも外出用に使っていた排気ダクト(勝手口の上にありました)に飛びつけなくなった後ろ姿は、さびしい物がありました。
まぁでも、相変わらず近づくと噛まれますが(笑)

そんなある日、私は家出して一人暮らしをしていたのですが、夜中に「トラの首に付けた鈴の音」が聞こえた(気がした)ので、翌朝起きてから、家に電話をしてみたところ・・・
久しぶりに聞いた姉の声は「今朝、静かにトラが息を引き取った」と言う報告でした。

一年ぶりに戻った実家。
姉のベットの上には、トラが眠るように静かに横たわっていました。
半分野良猫のようなトラは「絶対に自分の死ぬ姿を見せない」と、家族の誰もが思っていましたが、そのトラが最後は選んだ場所は、意外にも家族が眠る布団の中でした。
あれだけやりたい放題だったトラも、家族の一員として自覚があったんだと最後に知りました。
そして、一番やりたい放題だった私(後に知ったのですが、父は私を居ないものとして考えていたようです)を、自分が去ることと引き換えに、この家族へと迎え入れてくれたんだと。
どこに行ったのか判るように・・・と付けたトラの鈴の音は、どこに行ったか判らないドラ息子を導く音だったのですね。

あれから十数年。
私も結婚し、一生を供にする良きパートナーを得る事が出来ました。
一つのサークルが回り、次のサークルを迎える事となったのだと。
子供も居ないし、猫も居ない。
たった二人だけの家族だけど、この『今』を大切に過ごしたいと思います。

だから明日、釣りに行っても良いですか?
ちゃんと翌日のズーラシアは行きますので(爆)
by yasutakak2 | 2007-10-19 12:51 |