色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)

3日目

ついにトリップも折り返し。
洗心さんは最終日。
まぁ、天候しだいのこの釣りも、ここまで呪われると「誰かのせい」にしたくなりますね。
ハッキリ言って、過去最低の条件。
たぶんバスに行っても、この高気圧はマイナス方向にしか行かないと思う。
気温や水温が上がるから、一見よくも思えるが・・・
意外とこのパターンは良くないのよね。

しかし何だね。
伊豆に来て、唯一あった魚の反応が昨日のフグのみ。
Kebuちゃんは昨日、仕事のために一時帰宅したが、何気にアオリで満足している様だし。
洗心さんは、いまだヒラ地獄にはまり中。
今日釣れなかったら、何連続ボウズだろうか?
この釣りに誘っておいて、こう言うのもなんだが、そのうちに「綺麗ごとで片付けられなくなる日」がくることでしょう。
そこから第2ラウンドがスタートです(笑)

今日もキッチリ起きて、夜明け前にはポイントに入る。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_1023744.jpg

昨日はなかったが、海苔を大量に干している隙間に車を止めた。

低気圧の影響か?
若干だが状況が良くなってきている。
ただ、2週間前にはこの辺の水温は19℃ほどだったのに、今週に入り16℃へ下がったまま。
どこに行っても釣り人やダイバーが、それをネタにしている。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_1035712.jpg

洗心さんは最終日なので、ここでなんとか釣れればいいのだが・・・。
1バイトあったらしいが、キャッチには至らず。
日も昇り、釣れる気配はどんどん薄れていく。

ゴールデンウィークの伊豆は、尋常じゃないほど道が込む。
その為に、午前中の早い時間に小田原まで出たいと言うことで、最後に一箇所だけ「お気軽ポイント」を見に行くことにした。
伊豆のヒラスズキと言えば、誰もが知っている場所。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_1083357.jpg

弓ヶ浜に流れ込む青野川河口。
なぜかここに来るとホッとする(笑)
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10141237.jpg

ウェット着てくる場所ではない(笑)
ベイトは確認できたが、まぁ釣れる感じではないね。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10152574.jpg

クミちゃんはハナから釣る気ないし・・・。

これにて洗心さんの旅が終わる。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10165375.jpg

禁断の「干物」に手を出しましたね・・・
背中が透けてますよ。
フフフ。。。

午後は目が覚めてから小室山公園につつじを見にいきました。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_1021470.jpg

満開でした!
しかも雨が降っていたから、お客さんが全然居なくて、駐車場もガラガラ。
ただ、露店は全部店じまい(涙)
裏道を使うふりをして、富戸~城が崎を見て回るが、ここもべた凪。
やはり伊豆は稲取りを境に、海が全然変わるね。
あのゴロタが気になる所。
でも焼肉食べにいったので、ビール飲んで終了です。。。

4日目

今日は一番釣りになる予定の日。
低気圧のウネリが残っていればね。
でもね、3日3晩釣りをしてきたので、クミちゃんにサービスをしなくてはイカンのですよ。
ドライブがてら、石廊崎まで。

大瀬は良い感じだ・・・
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10302482.jpg

数箇所、ドライブをしながらポイントを見て周り、「マイナスイオンをたっぷり浴びれる場所で、お散歩をしましょう」と言うことで、爪木の先端に入る。
あくまでもお散歩なので、ウェットは着ませんよ。。。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10322385.jpg

今回のトリップでは、間違いなく一番良い状況。
でもサラシは弱いのである(涙)
ここもノーバイト。

夕暮れに白浜をお散歩。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10382647.jpg

ビーチに座り、サーファーを眺めながら「波の質」について、クミちゃんが話をしてくれた。
勉強になりますなぁ(笑)
本日は白浜のペンションに宿泊。
チェックインして、すぐに明日の準備に入った。
フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(3~4日目)_c0025471_10375958.jpg

実は明日は船に乗る。
ボートヒラです。
誰もが知っている、あの船です。
だから前半に余裕をブッコいていたんですなぁぁぁぁ。
by yasutakak2 | 2007-05-01 09:34 | シーバス