色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

二兎追う者

呪いもココまで来ると、さすがに危険を感じますな。

今週も金曜の夜から湘南入り。
ただ何かと入用で忙しく、思うように釣りは出来ない。
そんなスポット的な釣りを、どうやって充実させていくかが、今後の大きな課題だと思う。

週間天気予報では土日共にベタ凪なので、今回はヒラを諦めて何時もの相模川河口に入る事に。
情報ではけっこう良くなっているらしく、かなり期待はしていた。
土曜の早朝に相模川の河口でKebuちゃんと待ちあわせ。
ところが状況がイマイチという事で、急遽西湘サーフに変更した。
広大なエリアだから、臨機応変に移動するのは良いことだね。
二兎追う者_c0025471_10445394.jpg

まだ一匹も釣ってない西湘のサーフ。
徐々に夜が明けていく時間がとても好き。
でもって、やっぱり今日も釣れないのね(涙)
地元の人と話をすると「昨日までは良かったんだけどね!」と、お約束の言葉。
まぁKebuちゃんと一緒だしね。しかたないよね。
「いや~、釣れないけどサーフの釣りは楽しいよね~」って言うけど、それが言い訳であることは重々承知。。。
日が昇り、今日はクミちゃんと横浜へお買い物に行く約束があるので早々に切り上げた。
この辺から・・・年内に魚が釣れるのか、ちょっと心配になってきた。

その夜は、シーウォーカーを企画している会社の社長と大磯の社長宅でしこたま飲む。
去年江ノ水で働いていたのが、ずいぶん昔のことのように感じる。
懐かしい話半分、この先の話を半分。
そして幾つかの大切な報告。
これが正しい飲み方だね。
「つらい話」や「悲しい話」がネタの時とは、酒の味が違いますな!
お土産をたくさん頂いて、クミちゃんの運転で安心して帰宅。
ずいぶん遅くなってしまったけど、翌日は朝一狙いでKebuちゃんと釣りに行く事になっているので、速攻で就寝。

で、目が覚めたのは朝の8時・・・。
着信履歴にはKebuちゃんが、鬼のように連発で入っている。
どうせ相模川辺りにいるだろうから、とりあえずあとで電話して朝飯でも一緒に食べようかと思い、クミちゃんを送っていく為にノコノコと鵠沼海岸を出発。
134に出て、引地河口から何気に海を見る。
「アレ?良イ波出テルョ・・・。ヒラ二ハ天気モ最高ョ・・・」
クミちゃんを下ろして、そっこうでKebuちゃんに電話をした。

出ない。

出ない。

出ない。

ちょっと嫌な予感がしながら「ごめんねメール」を入れる。
松波の交差点で少し考えた。
そして、「この時間から行くと帰りは泳ぐ事になるが、ウネリがあるわけではないので問題なし」と判断。
134を直進し伊豆方面へ向かう。
途中、相模川河口を渡る時にポイントをチラッと見ると、この時間(9:00)なのにサーファーが一人もいないのを確認。
また微妙に悩むが、悩んでいる間に西湘BPに入ったので、頭を切り替える。
料金所を過ぎた時に、Kebuちゃんから画像添付のメールが入った。
タイトル「目覚ましメール」

!!!
そこにはヒラとワカシの姿が・・・(涙)

動揺しながら直ぐに電話をした。
「何時もの場所ですよ。今上がりました。今日は最高でしたね♪もう帰ります。有料入って直ぐのコンビニで待ち合わせしましょう」
二兎追う者_c0025471_1046250.jpg

「写真とってくれますか?」と言われ、しかたなく取りました。
「今週のターニングポイントの更新を楽しみにしています!」と言われ、しかたなく笑いました。

早い波に気を使いながら、30分後に磯に立つ。
去年の感じだと、南西の風と雨が入った時はかなり魚が入ってくる。
だから今日は、ローライトな時間が肝なのも解ってはいた。
30分後、風は強まり雨がやむ・・・。
久しぶりに一人で全部のポイントにルアーを通したが、残念ながら結果は出なかった。
しかも西から波が入る情況で、満潮の瀬渡りして帰る。
無事に車にたどり着き、Kebuちゃんへ「敗北メール」を出した。

二兎追う者_c0025471_10463785.jpg

夕方前に江ノ水へショーを見に行った。
ちゃんとお金を払い、久しぶりに会う人と挨拶を交わし、客としてビール片手にイルカのショーを見学。
自分の彼女ながらに、クミちゃんカッコいいな~と。。。
なんかとても嬉しくなって、電車で一人で帰宅。

2時間後、何時ものすし屋にて、クミちゃんとKebuちゃんと3人で飲む。
ひれ酒を飲みながら「はぁ~、今日はツライねぇ~」と愚痴をこぼし、それを聞いて美酒に酔いしれるKebuちゃん。
きっとクミちゃんは「釣り人のナンたるか」を理解したに違いない。。。

ホントにしんどいね。
まさに今の状態は「二兎を追う物は一兎も得ず」である。
二兎追う者_c0025471_10465322.jpg

もしくは群れている鰯状態。

本日のクミちゃんのお言葉。
「Kebuちゃんと釣りに行くの、もうやめたら?」
by yasutakak2 | 2006-12-18 10:49 | シーバス