色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東伊豆探索

木曜の夜から伊豆に入りました。
結論。
いや~、釣れネェ!

↑先に書くと気が楽ですね(爆)

さて今回の伊豆ですが、マイブーム(←今更ですがみうらじゅんの造語らしいですね。民俗学者を紹介していた雑誌に出てました)である東伊豆の新場所開拓をしてきました。
ピンは言えませんが、エリア的には城ヶ先~白他川河口(検索防止で漢字を変えてみました)の数箇所です。
今時期にこの辺の開拓をしておくと、きっと秋以降に楽が出来るかな~とKebuちゃんと話していたので、ダメを承知でロッドを振ってきました。

南西諸島の辺りに台風8号が居たので、それなりに良い波が入るかと思っていたのですが、土曜AMまではベタ凪に近い状態でした。
むしろ台風のウネリというよりも、前線に吹き込む風が作る波のほうが多く、磯には立ちやすい状況でした。
で、全く釣れる気配無いので、プールで家族とリゾートです。

それが一晩たって、日曜の朝は沖の低気圧からのうねりに変わり、その結果で波向きが変わった為にエリアのほとんどは激的に変化しました。
数分に一回、見事なセットが入る為に、低い磯は全て入れません。
でも、コレが見たかったのでちょうど良いです。

新場所開拓は、条件の良い日には出来ません。
なんせ釣欲が先に来ますのでw
そのために、ベタ凪で入って「ココは良いかも!」なんて思っていて、いざ波気のあるときに来たら「立てる場所が無い・・・(泣)」なんて事がたま~にw
そういう意味でとても良い勉強になりました。
最後に入ったゴロタなんて、まさにそのパターンです。
去年見に来た時(南伊豆の帰り)はベタ凪で非常に釣り易いポイントのイメージがあったのですが、今回は「駐車場すら危険」な感じ。
時間的にラストチャンスだったのでそこでやりましたが、掛けた後に魚を捕るイメージが全くわかない為、早々にロッドをたたんで帰りました。
まぁ「それを知れた」だけでもムダではなかったという事で、妙に納得の釣りです(爆)
次は潮位が低く、適度に波気があるときに見てみます。
このエリアは競争率が低いので、個人的にはかなり魅力を感じています。

「競争率低い=釣れないから」とは言わないで下さいね♪
by yasutakak2 | 2009-08-09 10:05 | シーバス