色んな遊び


by yasutakak2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

探が来ましたよ。
イーグルのフィッシュナントカ480です。


c0025471_15284857.jpg


なぜに本デックスで無いか・・・。
それは、完全防水と言う事です。

あと、意外と洋物が好き。
# by yasutakak2 | 2005-02-04 15:31

・・・

突然、森本からメールが来た。

c0025471_23581629.jpg



バラマンディってやつ?

人が東京湾でカイロ張って死にそうな時にオーストラリアで釣ったらしい。
ほんと、ムカつくね。
# by yasutakak2 | 2005-02-01 23:59

気持ち

本当に美しい国なんだろうなぁ。

c0025471_17361731.jpg


なんて事なく、日々の中で通り過ぎてしまう景色に感動する。
# by yasutakak2 | 2005-02-01 17:38

便利な

世の中です。
人様の家で日記の更新ができるなんて。

先ほどダムへ。

フムフム。

思ったよりも春は早いようで、すでに大きいのはプリかも。
# by yasutakak2 | 2005-01-30 19:02

さすがに

さすがにまだ早かったんねぇ。
午後8時~午前3時まで粘って、ベッチが釣ったこれ一匹で終了。
c0025471_16323249.jpg

テレビに影響されるヤツはこれだから困る・・・。

さすがにこの時期は釣り人の影も無く、チャンスと思い初めて外界に船を出してみた。
去年の夏にカヌーがやってきた方向へと進む。
そこには数え切れない数のご神木と、川のようなカレントがあった。

いつもやっていたのがワンドの奥であった事を知った。

早く春にならんかな。
# by yasutakak2 | 2005-01-29 16:38

いきなり

非通知設定で鳴る電話には基本的に出ない。

でもだいたいベッチなんだよね。

「俺、明日休み。いつまでも釣りできるぜ。」

と言われましても。。。




とりあえず新木場行きますか。
# by yasutakak2 | 2005-01-28 17:57

手前

一潮手前の奴らを今年こそは・・・
と思い、着実にアイテムを補充し、経験を積む事を怠らない。

まだ3ヶ月もあるのだが、去年のデータでは去年と同じ結果しか得られない。
満足しても良い結果ではあったが、やはり妥協があったのは事実。

そんな事を思いながらも淡々と。

最近昔の夢を見ることが多い。
まぁ、レースの夢なのだが、面白いのは「当時思えなかった悔しい事」ばかりなのだ。
優勝した時の事なんてチットも思い出さないのである。

たとえばこんなの。

決勝のラスト4周(これが微妙な距離)
前を行くのは例によってスズキの人(笑)
2馬身離れて自分。
振り返ると前年のチャンピオン(スズキの人と同じチーム)がビタケツで居る。

この状況、とても微妙なのである。

前を追って全開で行くか?
しかしそれでは後のライダーに抜かれてしまうかもしれない。(ベストラインは抜かれやすいのです)
しかしブロックしていたら1位には逃げられてしまう。
欲しいのは何位なのか?

結局取る手段は「微妙にブロックしながら前を追う」になってしまうのである。
で、ジリジリと離されて2位でゴール。

実話である。
良くあることだ。
っていうか、そんなレースばっかりだったかも。

そんな時のいいわけは「ポイントが大事」ってのが相場。
たしかにシリーズランキングは良かったほうだと思う。
当時は真面目に「1年の結果の為に2位を獲った」と思っていた。

そんな夢をしょっちゅう見るのだ。
目覚めると絶望感に似た感じに押しつぶされそうになる。

結局は自分にいい訳をして来たんだな。
当時は気が付かなかったが、今はハッキリと悔しいと思える。

だから真冬にリザーバーに行っちゃうんだね(笑)
# by yasutakak2 | 2005-01-27 16:54

パッキー

昨晩、後輩がタイヤウォーマー(バイクのタイヤを暖める物。レース用品)を取りに来た。
久しぶりの再会に、楽しい会話も弾む。
「今年は勝負掛けです!もう22歳なんで。」
って、言われてもねぇ・・・。
俺なんか30までやってたし、今だ頑張っているヤツもイッパイだ。。。
「無理せずにね」としか言えない自分の立場も微妙な物だ。

彼の同期は結構いたが、やはり残るべき人間が残った感がある。
ヤル気がどうこうではなく、着実に積み上げる人間だけが生き残った。
途中リタイヤした子たちより、やはり精神的にも成長が見られるのである。

いつも思う。
1つの事に対し、真摯に向かい合う事の出来る人間の強さなのだろう。
頭が悪くても良い。
要領が悪くても良い。
かっこ悪くても良い。
常に壁だらけだからこそ、それを自分に架せられる人間が結局は目指す物へと近づけるんだろうな。
逆に人と比べることで盲目となって行く人間のみすぼらしさも鼻に付く。

かっこ悪いのがカッコイイとか、そんな甘っちょろい事ではない。
# by yasutakak2 | 2005-01-26 20:04

考えるほどに

考えるほどに腹が立つ。

特定外来種問題の事です。

今まで私は、リスト入りの件に対し「仕方ない」と思う所が在った。
バサー(バス釣りが好き)の割には、ちょっと冷めている感があったのだ。
理由は大雑把に言うと「産業・環境、全ての面において影響が無い」とは言い切れないからだ。
だから、全てにおいて「望みます」というスタンスでしか意見が出来ないと思っていた。

そんな意味では、先日の小池発言までは良い所まで来ていたんじゃないか?と思う。
パブリックコメントに関しても、業界よりも先にユーザーの動きが在ったし、意外と大人の意見も聞く事が出来ていた。
一言で言うと「歩み寄り」が出来ていたんじゃないかと思う。

この「歩み寄り」ってヤツは、双方共に「まだ足りない」と思わせるのは仕方がない事である。
どちらか一方の主張のみを優先するのは「歩み寄り」とは言わない。
だからこそしっかりした現実の元に慎重に論議されなくては「妥協案」という形になってしまうのである。

ところが・・・だ。

全部ぶち壊し。
詳細はメンドさいので他で観て見てくれ(どこもそれで騒いでいるので)

こうなって出来る事はなにか?
それは「小池問題」を政治的に利用する事だとバサーはみんな思うだろう。
ある意味「ボロを出した」と。

そしてこの戦いの泥沼化が決定。
# by yasutakak2 | 2005-01-24 10:03

こりない

ホントに懲りない。
またしてもコンニャクダムへ突入。
同行者は俄然ヤル気満々の池ちゃん


今回は、前回とは別のバックウォーター目指す。
もちろん釣れないのは解っているが「ひょっとして」がある「かも」しれないなぁ~。と夢をいだきながらの釣行である。

行って早々、皆様ワカサギ釣りに勤しんでいるようで・・・
ベイトのタナを教えてもらうために、とりあえずいろんな人に声を掛けてみると、どうやら全然釣れていないらしい。
魚探を積んだアルミ(どうみてもバサー)が数艇、これまたワカサギを狙っていたので、そちらにも声を掛けると「下流の10mにいるよ」と、親切に教えてくれた。
お礼を言い、更に上流部を目指す(笑)

実は今回、どうしても最上流部に行きたかったのだ。
この厳寒期に4mを切る部分の地形のチェック(冬は見やすい)と、奥の奥にある葦を見ておきたかったのである。

途中、気になるポイントを軽めにチェック。
去年、スモールが釣れた場所(の沖)で1バイト在るも、根掛りと間違えスルーしてしまう。。。
気が付いた時は、時すでに遅し。
ガッカリ・・・
シーズン中にはありえないミスである。
実はそうとう落ち込んだのだが、池ちゃんに気付かれる前に気を取り直し、更に上流へと向かう。
その後、何本ものロープ(ワカサギ釣り師のボート止め)を越え、やっとたどり着いたそこは一面銀世界のバックウォータであった。
このコンニャクダム、実はこの最上流部が一番開けた街が在るのである。
普通のリザーバーって、だいたいバックウォーターは秘境チックなのだが・・・
これも実は狙っていた。
ひょっとしたら生活廃水の関係で意外と水温が高いのではないかと・・・。
そこに在る葦にたんまり越冬バスが揃っていたりして。。。


c0025471_1910532.jpg


あまあまでした。
バックウォーターは前面凍結により通行止め。
エレキ全開でも割れません。

c0025471_1995271.jpg

ちなみにこれ、池ちゃんのラバージグ。
2分の1なのに沈みません。
不思議な水です。

これにて夢破れ惨敗。
ついでに助言頂いた10mもドラッキングしまくりましたが、意味解らず。

と、ここまで言っておきながら大胆発言。
「2月中にリザーバーで、爆釣・もしくはビッグ1取って来ます(たぶん。。。)」
※コンニャクとは限らず。
# by yasutakak2 | 2005-01-23 19:33

一人遊び

が過ぎたのか?
無性に酒が飲みたくなるこの頃(笑)

ところで、先日「性犯罪者に対す〇〇な法案」について、ちょっと話を聞くことが出来た。
今更全てを説明はしないが、意見の分かれ目は「犯罪者の人権」と、「被害者(になりうるを含む)の人権」と言った所だ。(別にそのすきまに魚はいない)

私個人としては「レベルを分けた公表」を支持。(アメリカの多くの州で行われている)
まぁ、一般的に言う「やった奴が悪い」的な考えだからね。
犯罪者の人権は「事件の発生(判決)まであれば良い」って事で、守られるべきは被害者であるべきと。
当然だが「容疑者の人権」は尊重しなくてはイカン。
また、この件の冤罪に対する批判は、人権問題ではなく裁判のあり方に対して行うべきではないだろうか?
そうすれば民意に沿う裁判と法律が求められる事だと考えている。

ってことが無理だと解っているから「便乗派」が調子に乗っているんだな。
何事もそうだが、政治的要因ってのが難しくて手元に下りてこない。
しかも当事者は「それが道理」として大手を振っちゃうんだから困った物である。

ちなみに「死刑」に対しては人間として賛成するが、生物としては疑問を持つ。
# by yasutakak2 | 2005-01-22 17:09

さむ

c0025471_11293519.jpg


今だ雪の残るコンニャクダムで、今年初の出船。
仕事中なのでスーツで出たのだが、尋常じゃない寒さ。

5分もすると手の感覚が無くなり、10分するとキャストが出来なくなる。
残る手段はドラッキング・・・
でも魚探ないと意味無いのネ。


って事で、魚探買いました。
洋物です。

詳細は届いてから。
# by yasutakak2 | 2005-01-21 11:38

ありがち

ありがちなミス。

c0025471_153047.jpg


黒に塗った所でやめときゃいいのに・・・・
ついついやりたくなってしまった。

恥ずかしいな。
# by yasutakak2 | 2005-01-17 15:04

準備

あと1ヶ月もすればシーズン開幕。
その為の準備を着々と進める。

c0025471_14552547.jpg


ある一定の条件を満たす時に、その場所に大量のランカーが集まる。
そのタイミングはスポーンの魚を見つけるのとは違い、とてつもなくピンスポなのである。
が、しかし・・・
もしもそれに逢えれば、ほぼ独占といって良い。

とか何とか言って、去年はおもいっきり外したんだよなぁ・・・。
今年こそは何とか獲りたいね。
# by yasutakak2 | 2005-01-16 14:52

封印

出来るだけガンダムネタは避けたかった。

が、しかし・・・
その封印を解くメールをマイクさんから頂いてしまった。。。

c0025471_14302936.jpg


私、今30歳でございます。
この年代、ガンダムの影響を受けてしまった人は意外と多いはずです。
今後、ガンダムがネタの中に登場してしまう事になりましたのでご了承下さい。
# by yasutakak2 | 2005-01-14 16:11

北斗の拳

北斗の拳を読み終わり、1プクしながらちょっと考えた。

「ケンシロウ意外で誰が一番強かったのか・・・」

ストーリー的には、ケンシロウの成長とともに強敵を倒していく物なのだが、裏ストーリー的に見ると「毎回女の奪い合い」とも取れる。
一見良い人に見える人物(トキとか)も、早い話が「ダービー脱落者」とも。。。
また、最後の強敵であるカイオウ君(彼以降はケンシロウの敵は出て来ない)なのだが、確かに強いは強いのだが、最後は「悪は愛に勝てませんね」と死んでしまう。

基本的に、ケンシロウが「強敵」と呼ぶ男は、最終的には「愛」の前に改心されてしまうのである。ようするに意思が弱いのだ。
そういった面で、最も意思が強いのが「バット」である。
最後の最後で良い所取り。恥もヘッタクレもない。
登場人物の中で目的達成(しかも一貫している)が出来たのは彼だけかもしれない。
が、しかし、最強ではない。
裏ストーリー(恋愛)での勝者であるバットは、なんと言っても「拳法」を1つも知らないのが痛い。表ストーリーではイマイチ小者役なのだ。

じゃぁ表も裏もバランスよく、最後まで強い意志とともに戦い抜いたのは誰なのか?
それは「ジャキ様」である。
彼の最も優れていた所は「北斗神拳をかじっていながらも銃を使う」事である。
また、プライド(必要の無い)の無さは群を抜いている。
不幸にもケンシロウに目を付けられてしまい悲しい最後を迎えるが、最後まで自らの強い意志の元に行動し、その死の間際まで「あきらめない」強さを持っていたのである。
もし彼が実在し、今の世を生きていたならば「最狂のセールスマン」として君臨できたに違いない。

と、思うのだがいかに?
# by yasutakak2 | 2005-01-13 13:51

2夜連続

2夜連続でバッテリー上がりの救助に・・・。
バッテリーパックの偉大さを痛感した。

帰ってきてからホームページリニューアルの続きをやろうと思い、ドリームウェーバーでせこせこ作る。
人とおり完成し、いざUPと思いきや、全然画像が上がらない。
しまいにはTOPページが破壊されている・・・。

「もしもし。訳解らんのだが、今から来てくれんかね?」と、森本にヘルプ。
1時間後に来ると言うので、それまで社長の釣具でラインシステムの練習をして待つ事に。

SGノットが出来るようになった頃に森本先生到着。
次々とトラブルを解決し、最後に一言。

「サーバの容量が足りません・・・」

疲れたね。
# by yasutakak2 | 2005-01-13 00:35

ストリート

森本とモジョへ呑みに行ったら、チャージ無料の投げ銭ライブをやっていた。
所沢近辺の怪しげなストリートミュージシャンが入れ替わりでステージに上がる。

c0025471_1535329.jpg


最後はみんな入り乱れてのセッションになり、店の主である筈の兄までステージに上がっていた。

1曲目は沢田賢治・・・
普段は完成された音楽ばかり聞いているが、たまにはこう言った音もいいもんだな。
# by yasutakak2 | 2005-01-11 15:38

フルコース

朝1番でゴルフ場に行き、帰ってきてから取引先のガソリンスタンドへ契約に行き、そのまま自社工場に行き打ち合わせをし、やっと会社に戻ってきた所に電話が入ったので出てみたら車輌販売の問い合わせ。

まさに私の仕事のフルコース。
去年から着々と作ってきた物を、今年は数字で示さなくてはいかんね。
# by yasutakak2 | 2005-01-10 17:03

明日辺りから

ボチボチしごとせねば・・・
c0025471_19113415.jpg

# by yasutakak2 | 2005-01-09 19:11

忙しくて

最近は出張や早出が多く、まともに日記の更新が出来ないので仕方なくブログを導入してみた。
今じゃ当たり前のこのツールも、化石のような私の脳ミソではチョット厳しいかなと・・・。

まぁ、頑張ります。
ついでにホームページも大幅にリニューアル!するつもりが、途中でめんどくさくなりやたらと中途半端な状態でUPしてしまった。

まぁまぁ、以降着順に作り直して生きたいと思っています。

c0025471_18513532.jpg

# by yasutakak2 | 2005-01-09 18:52

こんなもの?

c0025471_2371085.jpg

とりあえず
# by yasutakak2 | 2005-01-04 22:57