色んな遊び


by yasutakak2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鰤準備2

明日はアルテミスさんで恒例のブリ!
今年はこんなルアーを使おうかと・・・
c0025471_12301140.jpg

ちなみにタックルは3本
ガマカツ ジグシャフト+ステラ10000
メジャークラフト+ツインパ6000HG
Gクラフト+ツインパ4000HG
その他、状況でジグタックルとイカタックル

さて、昨日は今年最後の忘年会でした。
昔からクリスマスとバレンタインは凪(ラーメン)と、決まっていますw

c0025471_1229405.jpg

今回の鍋のソースは、塩・柚子醤油・ゴマ・トマトの4種類。
トッピングでキムチと三芳のネギ!
それを各自好きなようにブレンドし、なんかいろんな物が入ったw鍋の具になじませる。
〆はもちろんラーメン。

もう何年も前のこと。
彼女が居ない私と森本で、「行くとこないから凪でラーメン食べるか・・・どうせ店も暇だろうしw」と、始まったのがこの忘年会。
カウンターで野郎3人、いろんなことを話した記憶があります。
あれから数年がたち、今年は8名での賑やかな忘年会となりました。
それぞれに生活も変わり、たくさんの何かを手に入れ、何かがその手からこぼれ落ちた。
それでもここに来て鍋をつつくと、一歩いっぽと私たちが歩んできた道は、「そんなに悪い物でもない」と感じさせてくれます。

次回は2/14に!
by yasutakak2 | 2008-12-26 12:49 |

TSN忘年会2

と言う事で、行ってきました。
c0025471_12435092.jpg

↑Kebuちゃんが乗せろと言うので仕方なく・・・

いや~楽しかった。
同じ忘年会なのに、なんで会社の忘年会はつまらないんだろうかw

作ったルアーは道さんへプレゼント。
やはり微妙に乾いていませんでした。

皆様、また来年もよろしくお願いいたします。
by yasutakak2 | 2008-12-22 12:46 | ニュース

TSNボートクラブ忘年会

本日はTSNボートクラブの忘年会です。
今年一年、本当にお世話になった皆さんと、月島のもんじゃ屋で。

で、プレゼント交換があります。
T(東京)S(シーバス)N(ネット)のボートクラブと言うことで、やはり何か海関係の物が良いかと思い、こんなもの作りました↓
c0025471_14142250.jpg


手前
ヒラスズキ用のシンキングペンシル。
33gで固定ウェイト。
お約束の水平フォール(するはずw)。


シーバス用のエギ(爆)
30gで遊動シンカー(だったが、どこからかセルロースが侵入し、非常に動きが悪い)。
遠慮なくボトムを小突ける様に、リヤフックのみ。

両方ともバルサで作り、コレでもかと言うほどドブ付けを繰り返した。
が、塗装工程で失敗w
あせるとろくなことが無いね。
さっき最終塗装(ウレタン)を終えました。
こりゃぁ忘年会まで微妙に乾かないね♪

コレを手にしたあなた。
貫通ワイヤーですが、絶対にブリ・シイラ・カツオ・マグロは掛けないで下さい。
確実に粉々になりますので!

では行って来ます。
by yasutakak2 | 2008-12-20 14:23 | ニュース

不況時は教育が何時も後回し

サラリーマンの酒のつまみと言えば、会社批判や上司への愚痴w
でも、私は立場上それが言えない。
というか、言いたくない。
なんせ愚痴る対象が部下しか居ないもんで(泣)
部下にそれ言っちゃたらお終いだし(笑)

はぁ~。
今日の会議は久しぶりに疲れたよ。
早く寝よ。
それが一番だ。

と思って昨日は家に帰り、速攻で寝た。

で、今日起きたら全部嫌な事を忘れました!
と、自分に言い聞かせたけど・・・
やっぱりダメね(笑)
なんて思っていたら、いきなり不良のお知らせがお客様から・・・
クレームには早期対応が一番なので、せっせと関東平野を縦断してきた。
そしたらちょっと気が晴れた。

昔から一人で車に乗りながら、あれこれと考えるのが好き。
深~く考えて煮詰まったときに、次々と移り変わる美しい日本の景色を見ていると、そこにある歴史的な背景に比べて「今の自分の悩みや辛さなんて、凄い小さな物なんだ」と思う。
日本はどこへ行っても、そう思う景色が待っててくれる。

ちなみに今日は足利学校の看板でそう思いました。
by yasutakak2 | 2008-12-18 22:41 | ニュース

年末トリップ詳細

今年最後の台風

台風 第22号
 予報18日 9時
 台風
 フイリピンノヒガシ
 北緯20.0゜東経134.8゜ 東北東 15 km/h
 中心気圧 998 hPa
 最大風速 20 m/s
 予報円の半径 160 km

数日前からチェックしていましたが、さすがに弱ってきましたね。
今、関東に降る雨が、別れの涙と言う事でしょうか。
お疲れ様でした。

今年はほんとに台風に恵まれない年でした。
夏の相模湾は水温が高かったので、接近すればさぞかし素敵な勢力を保てた事でしょう。
残念だけどまた来年お会いしましょう!
それまでは冬型の爆弾低気圧(西から移動するやつ)に恋焦がれてます。

さて、年末年始の予定が決まってきました。
今年はは弊社カレンダーで9日の大型連休となります(不況で仕事が減ったわけではありません)。
今のとこは以下の予定

12月26日(金)仕事納め   会社の大掃除終了後、早急に埼玉を脱走!
   27日(土)初ブリ     網代アルテミスさんでブリ
   28日(日)里帰り     藤沢から通うヒラスズキ&湘南サーフ
   29日(月)挨拶廻り    同上
   30日(火)トリップ開始  AM同上→PM伊豆高原へ移動後ヒラスズキ
   31日(水)釣り納め    伊豆高原から通うヒラスズキ&アオリイカ
 1月1日(木)初釣り      同上 
    2日(金)トリップ終焉  AM同上→PM藤沢へ移動後湘南サーフ
    3日(土)強制送還    AM湘南サーフ→PM埼玉へ送還後強制労働
    4日(日)新年会w    AM内房でアジ釣り→PMカジメラーメン!
    5日(月)仕事始め          楽しく仕事♪
その他、イレギュラーな鳥山とイカ墨には早急に対応します。

例年なら釣り人が多い連休は仕事をして、1ヵ月後とかに代休をとる事にしていたのですが・・・
ここ数回のパターンから「代休は風邪で消化」と言うことが増えてきたのです(泣)
コレマジつらいです。

と言う事で今年はサラリーマン的な休暇をキッチリとります。
道とポイントが混んでいると思うので、ちょっと裏をかいた釣行を増やそうかと思います。
ご一緒できる方いましたらお気軽に連絡ください。
まぁ釣れないですけど(爆)
by yasutakak2 | 2008-12-17 12:48 |

師走といえば

師走といえばブリですね。
毎日チェックしているアルテミスのホームページに「昨日より網代沖猛ボイル中!です。」の文字が・・・
今年も始まりましたね!
ずばり、明日にでも行きたい(爆)
今年夏のマグロに狂っていた人を散々笑っていたのに、いざ自分の釣りになるとこんなのもですね(笑)

3年やって知った事は、「ボイルが出たときに行くのが一番」ということ。
まぁ当たり前か。
でも問題は、メンバーがそろうかどうか。
4人がベストなんだけど、かな~り博打な釣りなので、誘うのもちょっと気が引けるのです。
本当に「コケても心から許せる(許してくれる)人」じゃないとね。
情報って、釣果が良い時は「良いな~!俺も行く!」と言われるが、その裏にある厳しい現実はなかなか受け入れる事ができないものがある(私も含めて)。
「気にしないよ~」と言ってくれても、やっぱり気になるのである。
(船長はこれが毎日だから大変だねw)

うおぉ~
すげぇいきてぇ。
文章書いてたら、頭の中をブリがボイルし始めたよ!!

c0025471_10292761.jpg

↑過去の画像
by yasutakak2 | 2008-12-12 12:42 |

西→東→西

今週は、自宅を中心に西→東→西へと数百キロw

最初は三浦の相模側でウェーディング。
数日前から引っ張っているネタで、地図と画像のみを頼りに現地へと向かう。

外海に面した小さな湾にある、けっこうひろ~い干潟と、ヒラが出ちゃう磯の近くにある入り組んだ湾にある、ぱっと見は気が付かないが、歩くと解るしっかりとした干潟。
この2箇所を、ベッチとモリさんを巻き添いにして調査。
c0025471_15464168.jpg

モリさんがなんとか1本。
どちらも楽しい干潟でしたね(爆)

で、その次は村岡さんと東へ走る。
数ヶ月前から話は聞いてました。
でも、こんなにすごいとは思っていませんでした。
ってぐらいイワシがいて、スズキも居ます。
c0025471_15482179.jpg

↑私が釣った魚じゃありません(泣)
想像以上に難しい釣りです。
今までにやった事が無いことに対して、脳みそがシフトしませんでした。
手持ちのルアーをあんだけ交換したのも久しぶり。
夢に出てきたので、また近日に行きます。

で最後は西に向かって何時もの磯。
前線の通過に伴い、絶好の条件でKebuちゃんと磯に入る。
が、やはりシブい。
ベイトも居ない。
「こりゃぁ夜明けの1チャンスで、良いとこ1本だね・・・」
c0025471_15524626.jpg

ほんとにそうなりました(泣)

なんか今週は、人の釣りを見て喜んでるだけで終わっちゃったよ!
まぁまた来週頑張ります。
by yasutakak2 | 2008-12-07 15:53 | シーバス