色んな遊び


by yasutakak2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越し

今日も明日も引越しです。
仕事も追われている状況なので、毎日少しずつやろうと思っているのですが・・・
ついつい、他の物に目が行ってしまいます。

昨日はプロトのミノーをディッピング致しました。

金型を作ったミノーですが、やはり問題点が出てきてしまい・・・
材料変更もさることながら、実はもっと気になっていた事がありまして。
金型を更新する必要が出てしまいました。
それも、大幅な・・・(涙)
決定的なのは、金型の構造上の問題です。
DRはちゃんとやらねば、後々に後悔をする・・・と、いう、良い例でしたね。
初物チャレンジはナカナカ上手くはいきません!

で、その前に何とか『使い物になるミノー』を作っておきたかったので、プロトを3っつほど作成致しました。
コレでOKだ出たら、またしても金型を作る事になると思います。

設計さん、お願いいたします。
by yasutakak2 | 2007-02-23 14:29 | シーバス

さぼり

最近はブログの更新をすっかりサボっております。
何かと忙しく、正直言って何もやる気が起きません(笑)

やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→やる事一杯→やる気がなくなる→現実逃避→またやる事が増える→今に至る

何がこんなに忙しくなったかって、そりゃぁ私が悪いんですよ。
マズね、ブリが頭から離れない。
次にね、黙っていたけど、湘南方面の何時もの河口で、すげぇの掛けたけどバラシちゃったの。
あとね、平日になると波が高くなる事。。。
ついでに言うなら仕事もかなりやばい。
しかも3月11日には結婚式がある。
この準備も何もしていません(爆)
全部クミちゃんがやってくれています。
だって出来ないんだもん。。。

で、追い討ちを掛けるように、社内の測定機器を校正点検する時期がまもなく来る。
ISO撮る時に3月って決めちゃったもんで・・・。

一つ一つやるしかないんだけど、久しぶりにキャパオーバーです。
by yasutakak2 | 2007-02-15 15:31 | ニュース

たまには

c0025471_2222442.jpg

仕事で少しグレたので、久しぶりに葛西へ来た。
河口から水路までジックリとレアフォースを投げる。。
このルアー、シイラからブリまで大活躍だが、実はまだ鱸サイズが釣れてない(涙)
あれこれ考えながらやってみるが、やっぱり今日はダメらしいね。
新木場覗いて帰りますかな。
by yasutakak2 | 2007-02-08 22:22

釣行時間=釣果

今週末は色々と忙しく、仕方がないので近場(相模川河口)で釣りしていました。
これがまったく釣れない(涙)

ホントにねぇ、釣行時間は相当行ってますよ、何気に。
まぁ釣果が日数と比例するには、まだまだ私が未熟すぎるのは解っています。
でもたま~にコボしたくなるの!!

一昨日は満潮からの下げを狙ってボラ5匹。
ふぅ~。。。
by yasutakak2 | 2007-02-05 15:03 | シーバス

早い物で

早い物で、もう今年の12分の1を消化してしまいました。
方々からは早い春の訪れを感じる便りが届いています。

春ゆえに出会いがあり、別れもある。
10年という月日の流れで、何が出来たのかに気が付くのは、きっとまた後の話し。
今はただ、理屈ではないその感情を楽しんでください。
c0025471_13182353.jpg


過ごした時間の大切さに気が付く頃に、大きな損失感も味わうと思う。
それは辛いように感じるかもしれないけど、大きなステップの一つなのです。
そう思えるように、最後の一時を過ごすのがとても大切。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
これからもよろしくね!
by yasutakak2 | 2007-02-02 13:22 | ニュース

埼玉県民がヒラを狙うのはホントに辛いんですよ

埼玉県民がヒラを狙うのはホントに辛いんですよ(笑)
何が辛いって「条件に合わせて釣行日を組めない」のが、ホントに辛い。

一般的にヒラスズキを狙うって解釈は、荒れた磯で波かぶりながら・・・見たいのがあると思う。
まぁ、その通り。
特殊なのもあるには在る。
例えば夜だったり、例えば川だったり。
これらの釣りを否定するつもりは無い。
ただ、そこに魅力を感じたわけではないので、やっぱり荒れた磯に通う事になる。

で、何時も辛いの(笑)
毎朝波予報とタイドグラフを見て、「あ~ぁ、今日は入れたら良いのにな~」なんて、会社でコーヒー飲みながら思うわけですよ。
たま~に土日に良い低気圧が絡んだりすると、潮位が高くては入れなかったりするし。
ほんと、ベストな日に入ると、かなり確立が良い釣りなんだけどね・・・。

で、今週の日曜は1ヶ月前から決めていた釣行日となった。
場所は何時ものところ。
メンバーは洗心さんとKebuちゃん。
状況はこれ以上ないほどの鰤日和(涙)

西湘PAに朝の5時に待ち合わせをし、遅刻することなく一路伊豆半島を目指す。
近頃夜明けが早くなってきたので、ちょっと急ぎながらのドライブとなった。
磯の手前のコンビニでウェットに着替え、準備万端にして駐車場へ向かう。

予定の時間に入磯。
まだ暗いので、慎重に瀬を渡る。
途中、夜が明け始めて周りの状況がはっきりとして来た。
思っていた通り、ベタ凪である。
c0025471_13504985.jpg

仕方ない。
ほんと、コレばっかりは。
前日の鰤は強風に鳴かされ、今日はベタ凪。
遠くに鳥山が出来ると心が躍る。
夜明けのワンタイムに勝負を掛けたが、残念ながらノーバイト。
時期的にも少したるみの時期だとは思う。
早々にヒラを諦めて、届くはずのない鳥山に向かってジグを延々と投げる。
コレで鰤釣ったら、ちょっと神だね。

私は神じゃないようで・・・。

帰りに瀬で洗心さんがコケた。
もう少し潮位がある方が実は楽(ウェットに限る)なんだけど、早々に切り上げたからまだ潮が上がってきていないので、水中にあるゴロタでコケたようだ。
「ライジャケって凄い!」と感心している洗心さんを見て、「あぁ、あと一歩だな(ニヤ)」と、気にしていないようにサラリと流す。

その後、何時もと違う帰り道を歩いていると、ワンドの奥に鳥山が立った。
急いでKebuちゃんと、キャストできるポジションの島に渡る。
しかし、渡ると共に鳥山解散。。。

暫く待っていたら、遅れてきた洗心さんが島に渡らずに、私たちが戻ってくるのを待っている。
そんなに甘くはないのですよ。。。
「ここでチョットやりますよ~!」と、手招きをして、嫌々洗心さんを島に呼ぶ。
c0025471_13512893.jpg

フフフ。
ずぶ濡れですな。
満足です。
呼んだ手前、チョットだけ釣りせなアカンなぁ・・・
c0025471_13514570.jpg

そしたらKebuちゃんが立派なメバルをスライドジグでゲット。
私は1バイトのみ。

コレにて終了。
天罰だろうか・・・。
c0025471_13515790.jpg

来週に向けてウェットをお洗濯し、ビール飲んでお休み。。。
by yasutakak2 | 2007-02-01 14:01 | シーバス