色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春満喫

バス、行きましたよ。
金曜に仕事を上がった後、暗くなってから湖の様子をチェック。
久しぶりに来たら、色々と様変わりしていました。

感覚的には1潮早い感じですね。
週明けの低気圧ではまだと思われます。
次の低気圧接近でひょっとするかも。。。

そういえば、数年前はゴールデンウィークのトリップによく来ていた。
車中泊で5日間とか、よくやっていたなぁ・・・。
その頃にイノリとよく食べにきていたパスタ屋さんへ。
春満喫_c0025471_227030.jpg

個人的に、今まで食べたパスタ屋さんではベスト3に入る店。
遠いから中々これないけど、ついにクミちゃんを連れて行くことが出来た。
自分の好きな物を、パートナーにも気に入ってもらえることって、とても嬉しい事ですね♪

その数時間後には、伊豆半島で犯罪者のような目つきのKebuちゃんとアオリ狙い。
春満喫_c0025471_227278.jpg

いつもはヒラや鰤の片手間ですが、実は全然釣っていないので本気でやってみた。
気が付くと夜が明けた(涙)
春満喫_c0025471_2275716.jpg

難しいですね。
ヒラは自分のやっていることに対し、ある程度は意味合いももてるのですが・・・
エギはなにやっていいのかがサッパリ!
この前アルテミスでレクチャーしていただいたのですが、とにかく1杯釣るまでは迷走が続きますね。
ヤエンではあんなにバイトあるのになぁ。

昼はこれまた久しぶりに、クミちゃんと姪っ子と一緒に花水ラオシャンへ。
春満喫_c0025471_2283991.jpg

疲労が溜まっているときは、サッパリした酸味がとても気持ち良いです。

一眠りして、夕方に東京湾へ。
今回はajibakaミドリイガイオフ会。
「外来種を駆除がてら、みんなでおいしく食べてしまおう!」という、結構無謀な企画。
メンバーは、カツミさん・ゆなじろうさん・pipin君と、私の合計4人。
あのね、私、この手の企画大好きなんですよ(爆)

と・こ・ろ・が・・・
ミドリイガイ、越冬できなかったようです。
群生していた場所が綺麗サッパリ!
で、しかたなくアサリやその他を狙って、釣りをしながらの潮干狩り。
春満喫_c0025471_2292615.jpg

生まれて始めてやりました。
めちゃくちゃ楽しいですね。
あっち掘ったり、こっち掘ったり。
これもなんか明確なパターンがありそう。
ダイソーの籠と、拾ったスコップが大活躍。
春満喫_c0025471_2210135.jpg

で、色んな貝が獲れたので、何個かをその場で食べてみました。
春満喫_c0025471_22103430.jpg

カツミさんと二人で「ウマイ!」を連発。
そういえば、pipin君、何であんなに貝に詳しいんだろう?
その豊富な知識のおかげで、とても楽しく遊べました。

翌日は辻堂に水汲み。
春満喫_c0025471_22114064.jpg

昨日獲った貝の砂出しには、新鮮な海水が良いのでは?
と言うのは、今日藤沢から帰って1日仕事をしなくてはイカンのです。
その間に新鮮なままキープするには、水道水よりもミネラルたっぷりな天然海水のほうが良いと思ったので、保冷材で水温下げながら水変えをした。
春満喫_c0025471_2212125.jpg

そして翌日の夜(今のことです)
おお、素晴らしいですね。
春満喫_c0025471_22123477.jpg

元気一杯!
ちょっとキモい(笑)
春満喫_c0025471_22131045.jpg

かなり新鮮ポイので、そのまま網焼き。
春満喫_c0025471_22133814.jpg

心配されたバカ貝は、全く砂が入っていません。
この前イノリが持ってきた醤油で戴きました。

満足!!
これでアオリがあったら、もう気絶しそうです。
Kebuちゃん、早く釣ってきて!!
by yasutakak2 | 2008-04-07 22:13 |