色んな遊び


by yasutakak2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フィッシングトリップIN伊豆ヒラスズキ(初日)

今年はガッツリと伊豆でヒラを狙う。
すっかりバスの事など頭に有りません。
28の夜に仕事を終えて出発。
厚木(私達が先行していたのでラーメン厚木家で時間調整。久しぶりに家系を食べたけど、やっぱりお腹に合いませんでした。お陰で3日間も腹痛に苦しみました)で洗心さん、八幡野でKebuちゃんと合流して、そのまま伊豆高原に宿泊。
明けて翌日早朝からトリップスタート。
の、はずだったけど・・・
夜明けを狙うために打合せをしたところ、「南伊豆を打つには2時半に起きなくてはイカン」と言うことが判明。。。
28日は酒飲んで寝たのが25時。
クミちゃんと、「うちらは食べるの専門で・・・」って事に落ち着いた。

目が覚めるとちゃんと朝の7時(笑)
携帯見たら1時間置きに着信が入っている。。。
どうやら洗心さんとKebuちゃんは、なんとか釣りに行ったらしい。
c0025471_2118583.jpg

1時間後にノコノコと出発し、温泉の足湯に浸かる2人と合流。
状況を聞くと「べた凪で手がつけられない」らしい。
↓Kebuちゃんはしかもロッド折ってるし・・・
c0025471_21191192.jpg

「行かないでよかった」とは、思っても口には出さなかった。
その後、2人は一度宿に戻って仮眠するということで、私とクミちゃんは城ヶ崎へ偵察をかねてお散歩。
c0025471_21192437.jpg

聴いた以上にベタ凪&人間の数。
ロッドを持っているのがバカらしくなる。
c0025471_21194314.jpg

途中、いい感じのパン屋さんでモーニングを食べた。
はっきり言って、本日午前の収穫はこのパン屋を見つけた事だけ(笑)
一度戻り、仮眠後に午後の部を4人でスタート。
c0025471_2120915.jpg

下田方面へ向かう途中、河津の近くでサラシが出る岬(亀の国)を発見しトライする。
c0025471_21204452.jpg

c0025471_2121262.jpg

なぜかまたフグを掛けた。
Kebuちゃんが一回だけヒラのチェイスを見たとの事。
ポイント的には気に成る場所でもあるが、駐車場の関係で一度磯上がりし、次の場所へと向かう。
c0025471_21211834.jpg

夕方は今年の正月に実績のあった、下田のポイント(島)へと入る。
実績があるだけに、皆さんやる気のようで準備が早い(笑)
c0025471_21213214.jpg

が、しかし・・・
ここでもベタ凪で、やはりノーバイト。
Kebuちゃんと洗心さんがムラソイに熱中する間も、ひたすらキャストしたが結果が出ない。
日が落ちる前にもう一度移動と言うことで、先ほど入った岬に戻ることにした
c0025471_2121503.jpg

暗くなった山道も、流石にこの人数でバカ騒ぎしていると恐怖のカケラも感じません。
ヒラ釣りって、わりとストイックなイメージだけど、こんな楽しみ方もたまには有りなんだろなぁ。
まぁでも、かなり珍しいよな・・・
c0025471_2122140.jpg

ここでKebuちゃんがアオリを1本ゲット。
晩酌のオカズゲットと言うことで、引き上げることとなった。
夜は森本&フミちゃんも合流し、アオリの刺身をネタに、今回の主役である久保田(萬寿)で乾杯。
ただ、その他の食料が、マーボー豆腐の元パスタと具無し焼きソバというのが、本日の貧果を物語っていたりする・・・。

明日は早起きして南伊豆の夜明けを目指します!
by yasutakak2 | 2007-04-29 21:17 | シーバス