色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サバイバル1日目

今年もやって来た、この年末の一人旅。
何時もは伊豆に直行なのだが、ココ数ヶ月伊豆に行きまくったので・・・旅の基本であるフレッシュ度を求めて初めての千葉に来てみた。
外房のスズキはホントの初めて。
1回もやってない。(帰りの渋滞がスゴイから千葉が嫌い)
せいぜい仕立てでヒラメにくる位である。

今回もAM9:00と、ゆっくり目のスタート。
昨晩の飲みすぎの影響で頭痛いからバファリンを3つ飲み、京葉~東金でスタート地の太東へと向かう。
もちろん運転はゆっくりね。
サバイバル1日目_c0025471_1504520.jpg

11:00に到着。
伊豆に比べて距離はあるけど、全体的に道が空いているから楽かも。
外房はサーフが広いね。

早速ここから何箇所か下見をする。
サバイバル1日目_c0025471_1544639.jpg

一番良い感じなのが夷隅川。
この時点でヒラは保留(笑)
河口部には例により砂が堆積してシケインが出来ている。
シンプルに行けば良いのかもしれないが、個人的にはこれが釣りを難しくしてしまう。

3時間後にサーフィンに来ている森本と合流し、今回世話になるユマ君の部屋で仮眠(飲み会)
ユマ君はサーフィンをするために、この地へ今年移り住んだ。
夜はコンビニでバイトし、朝にサーフィン。
来年から競技に参加するとの事。
がんばって欲しいね。
ただの酔っ払いで終わらないで欲しいものです。

22:00に出動。
サバイバル1日目_c0025471_1581089.jpg

引きイッパイの夷隅川にウェーディング。
今回はドライスーツを持ってきたので、小雪がちらつく中でも寒さ対策は万全。
冬も入水するジャンキーには超オススメだ。

でもさっぱり釣れない。
嫌な予感がするけど、ここは一つ強気になって一服して場所を変えよう。
と思ったらタバコ切らしていたのでコンビニへ。。。
サバイバル1日目_c0025471_15171181.jpg

もちろんユマ君のところへ。

次に向かったのは太東漁港。
もちろんドライを着たまま。
明暗部にベイトがいるが、まったくスズキの気配なし。
つうか、ルアー投げてると周りの視線が冷たい。
堤防先の方に行くと、程よく荒れている海から、川のように水が押し寄せているのを発見。
でも波が恐くてそこまで行けないっす。。。
夜の海はやはり別の顔を持っている。
「夜にサーフィンやれば?」と、あほな事を森本に言って竿をたたむ。
まだまだこれからだね。
by yasutakak2 | 2005-12-29 09:42 | シーバス