色んな遊び


by yasutakak2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今年も生贄です

気が付けば6月ですね。
紫陽花が気になる時期です。
庭のウッドデッキに置いてあるサンダルには、毎日コンスタントにナメクジがヒットしています・・・

さて、今週の土曜日は、何時もお世話になっているクラブのボートメンテに行って来ました。
c0025471_11353956.jpg

何時も思うのですが、このボートクラブで集まると「節度あるオトナの仲間」って、ほんとに良いなぁ~と思います。
何か一つ共通したものを求める仲間との繋がりも楽しいですが、このクラブは「楽しみ方は人それぞれ!」が基本にあるので、いつも勉強させてもらっています。
c0025471_11392678.jpg

釣りが上手いとか下手とかではなく、生きていく為の勉強です。
ほんと、ありがとうございます。

c0025471_1140458.jpg

君がお腹の中に居た時に、一緒に旅したのを覚えてますか?
これからガンガン日焼けして、たくましい子になってください(笑)

で、メンテ終了後に、TSSTの時に散々バラシた場所へモリさんと行って見ました。
が、ノーバイトです。。。
居ないのか?居るけど食わないのか?ちょっと微妙な気もしたので、電話してこの人に来てもらいました。
c0025471_11403689.jpg

ノースクラフト契約アングラーの前田先生です。
TSSTでは港湾部をチャリで周り、毎回のように上位入賞をする港湾スペシャルアングラーであり、某プロジェクトでは港湾部バチ抜け講習会の講師も務めてます♪
これでダメなら魚いないって事で(爆)

やっぱり居ないみたいでした。
まぁルアー談義で、ほとんどキャストしてませんが・・・
釣れる場所行きましょう!という事で、前田先生のご案内でポイント移動しました。
なんでも昨晩はかなり良かったらしく、アベレージ60でボコボコだったとか。

が、何故か不発・・・
バチも少なく、単発で小さいのがポツポツとバイトしてきます。
モリさんが1本キャッチしただけでした。
c0025471_11414485.jpg

私はコモモスリム95とスーサンで2本掛けましたが、バラシて終了(泣)
でも、普段こういったゲームをやって来なかったので、個人的にかなり楽しかったです。
また遊んでください♪

そして翌日は、邦楽の会があるので子守です。。。
実家の母は琴の先生で、工藤家の女衆は全員強制的に弟子とされています(笑)
c0025471_11422362.jpg

なんでも今回はこの会の30周年だとかで演目が25もあり(何時もは午前中で終わり。クミチャンは4曲出演)、朝から晩まで会場にいなくてはなりません。
で、ちびっ子共の面倒を誰が見るかで、毎年男衆は戦々恐々としているのです。
ちなみに稽古場は実家の二階なので、30年以上毎日琴の音を聞いています。

今年は(も?)私が生贄です(泣)
いやね、凪チン一人なら良いのですが、さすがに3人を一人で見るのは辛いです・・・
c0025471_11431990.jpg

ほんと、釣りよりも疲れましたが、一番上のお姉ちゃん(5歳)がしっかり者でかなり助かりました。
もし居なかったら育児ノイローゼにw
楽しみにしていた団子屋は売り切れだし(泣)
c0025471_11443547.jpg

この人たちはもっと疲れてるから、あんまり文句も言えませんが・・・
c0025471_11425182.jpg


あ、何気に星野女子高(全国1位)と、次期家元と称される家元1番弟子の演奏が聴けたのは良かったです。
工藤家はエアー琴で誤魔化す奏者(姉・義姉・クミチャン・叔母1・叔母2など等)が多発しますが、やっぱり上手な人たちの演奏は凄いです。
思わず聞き入っちゃいました。

その後、皆で食事して21時にやっと開放。
ハンドメルアーをちょこっとやって気絶。
今日仕上げたかったのが何本か在ったのですが、来週まで持越しです。

あんまりにも疲れたので、次回は癒される釣りしに行きます(笑)
by yasutakak2 | 2010-06-07 00:28 | ニュース