色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

魔のトライアングル

関東地方でシーバスをやってると、その生息域の多様性が非常に多くの楽しみ方をアングラーに与えてくれます。
河川遡上の大型狙いもその一つです。
数年前から気にはなっていましたが、実際にアクションに移したのは去年からです。

荒川が近所にある(車で15分にシーバス最上流部)のですが、それとは違う河川を探索しています。
理由は、シーバスの情報がほとんど無いからです。
旅先でやる釣りが楽しいのは、目に飛び込むもの全てが新しいからだと思うのですが、その楽しみ方をもっと近所で出来ない物かと思っていました。

で、近頃は少し時間がある時を使って、片道1時間ほどの場所へ行ってます。
新規開拓なので、ルアーが水に入ってる時間よりも、アプローチポイントを探す時間のほうが長いです。

でも、なんかこう、ホントにワクワクするのです。
子供の頃、初めて隣町まで自転車で行った時と同じ感覚ですね。

この河川は、ことごとく車両進入止めがあり、かなり効率が悪いです。
魔のトライアングル_c0025471_14325459.jpg
だからこそ、手付かずの場所も多いのかもしれません。

やっと土手に上がれても、そこから川に行けるとも限りません。
魔のトライアングル_c0025471_14332590.jpg

土手から進入できるルートがほとんどなく、行けたとしても釣りができない時の方が多いです。

で、陽炎がユラつく長い1本道を、なんか良い場所ないかな~?と歌を歌いながらテクテクと歩きます。。。
魔のトライアングル_c0025471_1433419.jpg


やがて大きな橋が見えてきました。
河川と言えば明暗は外す事が出来ないポイントですが・・・
魔のトライアングル_c0025471_14335727.jpg

橋脚の位置が高すぎて、はたして明暗が出来るのだろうか?
昼間に見たら影すらぼやけてます(笑)

で、今日はココまで。
全くキャストしてません♪
車に戻って、次の釣りに向かいました。

数時間後、湘南の藤沢でKebuちゃんをピックアップし、向かったのアクアラインです。
そこでモリさんと合流し、3人で外房へ行きました。
今度はヒラ狙いです。

いや~、けっきょく色々と話してたら、新場所開拓になってしまいました。
Kebuちゃんのガイドは全くあてにしてませんが、行けるはずの場所に入れないのは残念でしたね。
少し戻って違う磯に入りましたが、ノーバイトでした。
魔のトライアングル_c0025471_14342198.jpg

ついでに写真ばっかり撮ってたら、足元のイケス跡に落っこちてずぶ濡れです(笑)
最近は「寒いから濡れたくない」とか言ってましたが、やっぱりこうなると開き直りというか、ヤケと言うか・・・泳いで遊びました。
魔のトライアングル_c0025471_14358100.jpg

いや~、磯遊びってやっぱり面白いね♪
魔のトライアングル_c0025471_14352676.jpg

泳いだところで、全くメリットの無い場所ですが、楽しいので泳ぎます。
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
また行きましょう!

で、湘南に戻って色々と用事を済まして気絶。
翌日は伊豆に「シラス丼」を食べに行きました。
魔のトライアングル_c0025471_1434515.jpg

ん?
釣りじゃありませんよ。
シラス丼が目的ですからね。。。

魔のトライアングル_c0025471_1437252.jpg

ジジイの講釈も絶好調です(笑)

で、気がつけば、湘南某河川の河口に立ってました・・・
魔のトライアングル_c0025471_14371732.jpg

雨の影響なし!
鳥山なし!
シロギスも釣れてナシ!!

う~ん、関東シーバスの「釣れない釣り」をハシゴしてしまいました。
そろそろ真面目に魚釣りに行こうかと思う今日この頃です(爆)
by yasutakak2 | 2010-05-31 00:31 | シーバス