色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たまにやっちゃうマルホゲリ

三吉丸で、シーバス&アオリを狙いに出船しました。
この時期から内房は、磯も港も鰯についたシーバスが狙えますが、今回は船で磯を外から狙います。

出船前からパラパラと雨が降っていることもあり、鰯さえ入っていればかなりシーバスは状況が良いのでは・・・と。
7時に港を出て、すぐ近くの地磯や沖の根をなめて行きます。
しかし今日は三連休中日と言うこともあり、どこの磯も釣り人がいっぱいです。
磯釣りって流行ってるの???ってほど居ます。
仕方なく、飛び飛びで沖の根をやりますが、なかなか反応がありません。

しばらくすると、沖で鳥山が発生したので、とりあえず見に行きました。
定置の周りに鰯が入っているようです。
これはチャンスかと思い、速攻でスキルジグに付け替えて沈めたら、一発で何かがヒット!
が、即バレ・・・
次はクリさんがヒット!
が、二本連続でバラシ。。。

そうこうしていると、魚も上ずってきたようで、ボイルが始まりました。
この時期の鰯付き青物と言えば、やっぱりイナダでした。
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_2041426.jpg

しかも丸々と太っていて、かなり美味しそう!
こりゃぁトップが有効か?と思ってタックルケースを覗くと、それらしきものが何も入ってません・・・(汗)
三吉丸(この海域)は何が出るか解らないのに、完全に失態でしたw
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20422078.jpg
その後もみんな順調にイナダをゲット。
一番上引けるもので対応しようと思い、苦肉の策でアグザを付けたら、ダブルヒットしました。
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20424662.jpg

レンジがバッチリあっていたようです・・・

で、気がついたら、私だけ釣ってません・・・
ヒットはしているのですが、なんせバラしまくり!
まぁ、それでも楽しいのがこの釣りの良い所ですね。
言い訳ではありませんよ(爆)

鰯もまとまって団子になったところへ強行突入。
いっぱい採れました!
これ楽しいです♪
団子に突っ込むイナダもすくえそうなので挑戦しましたが、さすがにそれは無理でした。
投網ほしい・・・

一段楽したところで、雨も強くなる前にアオリを狙いに行きました。
が、風が強すぎて潮に流せません。
仕方なくアンカー打ってマッタリと泳がせをやりました。

途中、鰯が何かに追われ、ボイルも出ました。
が、こちらはノーバイトでした。
雨も強くなったところで、早上がりとしました。

みんなで片付けをして、さそくサスケ食堂へ。
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20434034.jpg

たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20444466.jpg

しっかり〆たイナダは抜群に美味しかったです。
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20441618.jpg

私は一匹も釣ってませんが、鰯は80匹ほど獲りましたと・・・(笑)
たまにやっちゃうマルホゲリ_c0025471_20451238.jpg

新製品の「カジメうどん」も絶品でした。

寒いなか、三吉な皆様お疲れ様でした&ご馳走様でした(爆)
キャプテン操船ご苦労様でした。

内房って、やっぱりすごいね!!
by yasutakak2 | 2009-11-22 20:38 |