色んな遊び


by yasutakak2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バス
シーバス
2009年TSST
ニュース



モータースポーツ
2010年TSST
ウェーディング講習
画像置き場

以前の記事

2015年 06月
2014年 07月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

一期一会
Tight Line!!

ご連絡

yasutaka@kudo-p.co.jp

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

09フィッシングトリップ夏

昨日辺りから、やっと夏が来ましたね。
さて、夏といえば恒例のフィッシングトリップです。

今年は(も)大型連休を外します。
世間が連休中は仕事をするのが一番!
なんせ余計な電話が来ないので、凄まじくはかどります。
それでいいのか?と思う時もありますが、日常業務でできない事をやるには最高です。

でも、この期間でも釣りはしますよ。
とりあえず今決まっているのは、今週末は南伊豆に行きます。
伊豆高原に実家の皆様が、1週間ほど居ると情報をキャッチしましたので、そこにクミちゃん&凪ちんと三人でお邪魔します。
で、朝はヒラ&マサを狙いに東海岸~南を回る予定です。
まぁ釣れれば良いな~的な釣りで、どちらかというと秋のために新場所開拓をしようかと思っています。

翌週は洗心さんにお誘い戴いた、平塚の船でシイラです。
これは「なべぞうさん企画」ですね。
初めてお会いする人も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。
なんせオフショアーはホントに初心者の域を脱していませんので、ご迷惑をお掛けしないように頑張ります!

そして連休が終わったあとの21~23日に、今年の夏のトリップをやります。
近年の夏のトリップはダレ気味(マンネリ)でしたが、今回は一味違います。
目的地は高知!
目標は鰹を肴に「ぼっちり(純米酒)」を美味しく戴く!
目標達成の為の実施事項として、深夜のアカメ・スズキの捕獲!

はっきり言いまして、結果をまったく予測が出来ません・・・
一緒に行くメンバーがスペシャルなので、そこに頼ればいいか?という気持ちもありましたが、それじゃぁもったいないしねw
ただ釣りたいだけならば、それこそ現地でガイドして貰うのもありですが、釣行全てがそれじゃぁシイラ船に乗るのと意味が変わらん気がします。
(※良い悪いではないよ。ガイドして貰うのも楽しい釣りだし。)
旅の友と、何かを作り上げるような釣りがしたいナァ。
まぁその辺は皆さんに合わせますw

そんな高知の旅が終われば、次はTSST最終戦のために、東京湾をふらつく事でしょう。
で、その後どこかに家族で旅に行きたいと思います。
狙っているのは、八丈・新島・大島・広島・長崎・久米島・与論・石垣・辺りです。
ホントは小笠原に行きたいのですが、スケジュール的には無理ですね。
トカラという話しもありますが、凪ちんに何かあった時の病院が無いからちょっと厳しそう。
ajibakaな機会を待ちます(ajibakaといえばパラオ羨ましいですな。私はTSSTに出ます。)
どっちにせよ行ければ良いナァ・・・程度ですが。

そんなことしていると、あっという間に秋の始まり。
磯のヒラも干潟のマルもオフショアの鰹も、全部気になりますが、その時のタイミングで考えます。
何気に力を入れようとしているのは、三浦のウェーディングで狙うマルです。
情報皆無。
去年見つけた場所で、なんでも良いから1本釣りたいと思っています。
ヒラ日和を一日捨てて狙おうかと。

やっと夏らしくなってきたので、頭の中は妄想でいっぱいです(爆)
夏季休暇中は高速料金が安くなるので、きっとドコへ行ってもステキな渋滞が待っていると思います。
何時もアングラーだらけの湾奥が一番空いていたりしてw
by yasutakak2 | 2009-08-05 23:36 |